2013.07.22 Ken'sCafe:国分寺
7月20日は国分寺GiveHeartsでKen'sCafe。

実は19日に急な仕事の発注があったので深夜まで色々段取りをしつつ
20日朝イチからその現場をこなしてからのGiveHeartsでした。
まぁそれは僕の事情なので置いといて(笑)まぁ寝不足でしたが。

なんだか久しぶりの健太郎君と幸一君な気がしました。
普通に1ヶ月ぶりなんだけど...

DVC00167.jpg
ピアノの音がほんの少しだけ、しっくりこない感じがしました。
気温や湿度で鳴りが違うというのが半分、いつもと違うマイクのせいが半分。
お気付きになられた方は音響屋さんになれますって程微小な差異ですが。

その代わりといっては何ですが、幸一君のギターは良い鳴りしてました。
リーダーのは元々良い音で安定しています。

そして久しぶりに"波"と"ひぐらし"もデビューできました(笑)

来週はみどりコミュニティーセンターでBrotherCafeですね!
先月僕はお休みでしたので2ヶ月ぶり。楽しみです。

2013.06.26 Ken'sCafe:国分寺
6月22日(土)は国分寺GiveHeartsでKen'sCafeでした。

梅雨のじめじめの中、晴れ男"河野健太郎"くんのお陰で割といい天気。
5月の公開リハの時は仕事で行けなかったので前回のKen'sCafeぶりです。
髪切ってさっぱりした!(笑)

DVC00106_20130626102653.jpg
最近購入した新しいキーボードで歌う。最近の楽器(機材)は軽くて機能も豊富で
いいですよね。なんでも電池でも鳴るらしいからストリートでも使えますね。

DVC00109.jpg
AGで。河野くんのアコギ弾き語りいいよ。このアコギの音好きだなぁ。

今回あまり写真撮れてないけど...

来月も予定日は決定したようですが、詳細はまたブログで告知がでるかな!?
ゆったり、まったり、河野健太郎三昧なライブでした(´艸`)

2013.05.21 Ken'sCafe:国分寺
19日(日)はKen'sCafeでGiveHeartsでした。

先月は何故か甲州街道が渋滞で着くのが予定より遅めになってしまった
(遅刻ではなかったけど)ので今回は早めに出発したらガラガラ空いていて
一時間程早く着いてしまった。おかげで余裕を持って朝食タイム。
そして駐車場に戻る途中で...

DVC00987.jpg
買い食い(>∀<) みたらし団子。好きなんですよー。

搬入して設営してるうちに河野くん入りからのリハーサル。
そして開場。
DVC00988.jpg

DVC00989.jpg
自分が映り込んでるし。手書きも良いよね。

DVC00990.jpg
アコースティックギター弾き語りの部。
ピアノも弾いてみたり。最近ピアノ(と鍵盤系)が好きみたいですね。
キーボード買ったなんて聞いてませんよ!(笑)

無事に終了できましたー。

終わってからは世間話的に一服タイム。
DVC00994.jpg
右側はご存知Psalmの浜野くん。既に短パンだし。
そして奥が淳子さん。チケットやったりドリンク作ってくれたり。元気です(笑)

来月のKen'sCafeは同じくGiveHeartsで6月22日(土)に決まってます。
河野くんを聴きたい人は是非。

夕方から雨降ってきちゃったけど来て頂いたお客さんは大丈夫だったのかなぁ?

... 続きを読む
4月28日(日)はみどりコミュニティーセンターでした。

毎月恒例になっているtheSoulのBrotherCafe枠ですが、
今回はブログのタイトルにもあるように"金ちゃん旅立ちライブ!"です。

DVC00926_20130501111509.jpg
会場に着いて確認すると、会場の押さえがいつもより長い!
13:00〜21:00の8時間も借りているという事は途中休憩のパターンだねw

設営とリーハーサルは特別な事もなく、いつもの様に進行していって
ちょい押しでの客入れ開場となりました。

DVC00927.jpg
序盤はいつものように。唄とトークで。相変わらず名人は面白い(笑)

休憩を挟んで第2部は楯っちゃんのソロから。
DVC00930.jpg

そしてめったに無い金ちゃんのアコギ演奏もあったりして。
DVC00934_20130501111507.jpg
僕も過去2回くらいしか聴いた事ないけど...かなり上手い。

DVC00938.jpg
名人の時は金ちゃん特等席で聴き入る!

2度の休憩を挟んで第3部からのアンコール。
DVC00948_20130501111542.jpg
この4人揃った絵は暫くは観れないのかなって思うとちょっと寂しい気もする。
でも金ちゃんの決めた事。今迄とは違う形になるけれど応援してあげたいです。

沢山のファンの方々が会場に足を運んでくれました。
遠方から駆けつけてくれた方も居られました。ありがたいですね。
アンコールが終わってから、金ちゃんとの話が尽きなくて長い行列が
なかなか短くならなくて。バラしもギリギリまで待ってから。
搬出と積込みが終わっても、みどりの前でずっと名残りを惜しんで
沢山の方が待っていてくれていました。愛だよね。

DVC00929.jpg

2013.04.23 Ken'sCafe:国分寺
20日(土)はKen'sCafe。今回も国分寺のGiveHeartsでの開催でした。

午後一からの公演でしたのでスタッフは朝一に入っての準備です。
といっても機材はGiveHeartsの物なので主に調整作業をするだけだけど。

DVC00903.jpg
アコギの引き語り。

DVC00907.jpg
ピアノの引き語り。

DVC00902.jpg
会場はこんな雰囲気。ここ居心地いいんです。

DVC00909.jpg
甲斐さんが撮ってくれた仕事してる風の人...いえちゃんとしてます(笑)

帰りは雨降ってきちゃって少し寒かったけどね。いいライブが出来ました。
そして今週末はBrotherCafeです。みどりコミュニティーセンターへ是非。

