2011.03.29 定食まにあ13
銀行まわりで神田へ行ってきました。神田は行きたい銀行と信用金庫
が集まっているので都合がいい街なのです。

それとお勤めの方が多いので飲食店も色々あります。丁度お腹も空いてきた
時間でしたのでお店に入る事にしました。

DVC00629.jpg
今日はココに入ってみます。「とうきょう」...ベタな名前やね。

夜は居酒屋さん、昼はランチ営業もしてます的なお店なようです。

DVC00626.jpg
こんな佇まい。おばちゃんが店番、たぶん旦那さんが調理場担当。
こういう雰囲気好きですねぇ。

DVC00627.jpg
メンチカツ定食。飲み物か小鉢を選べます。
揚げたてサクサクのメンチはジューシーで美味しいです。
見た目はフツーですが、きちんと手作りの食事が出来ました。

たぶん常連さんなのだろうけど結構お客さんの出入りもあり地元で
やってるお店という印象でした。ワンコインで済んじゃうのもいいですね。

