東日本大震災のあと色々な意味で心が折れて全然乗る気持ちに
なれなかった自転車ですが、ここ最近はいい天気だし身体も
鈍ってきているし、ということで久しぶりに乗ってきました。

何よりも自覚できるほど身体が重くなってきている昨今なので
無理をせずに慣らしから。車を避けて江戸川河川敷へ向かいます。
びっくりしたのは自転車にまたがった時点でハンドルが偉く遠く
低く感じました。セッティングは変えていないので僕の身体が
固くなっていたのだと思います。

ノンビリ流して河川敷沿いの水元公園にたどり着きました。
DVC00721.jpg
少しずつ勘が戻ってきました。ここで小休止(早っ!!)

その後どんどん上流へ走って行き宝珠花橋でちょうどお昼時。
橋のたもとにスーパーがあるので食べ物ゲットです(^_^)

DVC00724.jpg
たこ焼き。やっぱりジャンクフードに手が出てしまいます。
プチピクニックな感じがいいですね。

行きは右岸でしたので帰りは左岸を走ることにしましょうか。
左岸は右岸よりも路面条件が良くないせいか「競技系練習」な
人は少ないのでまさしくノンビリ走れます。今日は身体が忘れていた
感覚を思い出すために割とゆっくり走ってきたので追い抜かれても
問題なし。お先にどうぞって感じです。

DVC00729.jpg
野生の花が沢山。これがヒマワリだったらツール気分なのに(笑)

それなりの距離を走ってきたら段々とお尻が痛くなってきましたが
騙し騙し家にたどり着けました。
DVC00730.jpg

やっぱり身体が鈍りまくりでしたね。コンスタントに乗らないと
どんどん体重が増えるし筋肉が衰えていくんだと実感できました。

幸い今朝起きて筋肉痛はそれ程無いのがせめてもの救いかな(笑)
時間を作ってどんどん身体つくらないと!!

