2011.09.25 Ken'sCafe:墨田
連休中日の24日は河野リーダーのソロライブ、Ken'sCafeのお手伝い。
今回で何回目なんだっけか?もう結構回を重ねてきました。

オリジナル曲は勿論、カバー曲のセレクトが絶妙でスタッフの僕も当日の
リハーサルが始まるまで曲名は分からないというサプライズで毎回とも
とても楽しみなんですよ(^_^)

今回はたっちゃんがお手伝い&飛び入りもあってアコギとガットのツインな
曲もあったりして楽しいライブが出来たと思います。
DVC00048.jpg

写真を見ればいつもと違うのが分かりますか?リーダーの右側に何やら機材が...
今回はリーダーのヴォーカルマイクをこの機材に通して使ったのですけど、
より艶感や響きが増してリーダーの声質を巧く出せるようになったと思います。
リーダーのブログにもありましたが、ご本人より詳しく説明があるずですので
お楽しみに。

シンプルな構成だからこそ、構成要素それぞれの品質がとても重要なんだと思います。
リーダーはそこらの大切なツボを心得て色々と実践しているそのポジティブな姿勢に
共感しています。
そこらの周波数が共鳴するのでお手伝いさせてもらっているという事です。

あっと言う間に楽しい時間終わっちゃったけど...聴き足りないくらいが丁度いい。
次はどこに行くんだけか? 楽しみがまたひとつ。

