2012.03.24 実用的に...
昨日のDIESELのイベント現場でLINE6のXD-V70を使用してみた。

以前ブログにも書いたけどデジタル伝送のお陰で有線にも負けじと
劣らずのクリアさで決して安かろう悪かろうの製品ではない。
ただ2.4GHzという、ワイアレスマイクでは未知の周波数帯を使用
しているので落ちたりしないか、そのあたりの事が少し気になる。
過去数回の使用では電波が落ちた事がないので大きな問題もないの
だろうと思うけど。心配症なので(笑)

DVC00545.jpg
今回のイベントではオペレーションブースがバックヤードでした。
そこにアンテナを設置すると壁一枚隔てる事になるので受信機セット
だけ表に出してみました。如何にも仮設しましたって感じだけど。

製品には癖もあるけれど、某S社などのリーズナブルな製品に比べれば
知名度こそ劣るものの、見た目(これも結構重要)や音質も十分実用に
なる製品だと思います。もちろん適材適所な機材プランは必須なのは
大前提ですけどね。

