2013.01.29 theSoul:墨田
27日は2013年になって最初のBrotherCafe!!ひと月ぶりのご無沙汰でした。

気持ちを引き締め前日夜に機材の確認をして、いざ会場へ。
道も空いていたから早く会場へ到着。車を駐車場へいれて車中待機。

DVC00658_20130129091615.jpg
今回は21時までですね。延長なし。

入り予定ちょっと前に先ずは中野君登場!今年で高校卒業だそうな。
そして健太郎君到着! 何で徒歩!?(笑) 次に村井君が車で到着。
最後にハイエースで金ちゃんと楯っちゃんが到着。

搬入〜設営〜チェックを経てリハーサル。編成はレギュラーパターンですので
基本データで問題なく。あ、でも健太郎君のマイクが今日はゼンハイザーです。
ここのところずっとSM87がお気に入りの様ですがたまには気分転換なのかな!?
SMより明るい音調なので声に艶というか張りが強い感じのクリアなマイクです。
で、健太郎君、ステージ横のピアノがずっと気になっているらしく...まさか...
「今日弾いても良いですか!?」ってもう弾いてるじゃん(笑)
いいんだけど、ピアノ用のマイク用意してきてないんですが...んー...
予備はSM58しかないので仕込んでみました。まぁ無いよりマシかって感じ。

いつもの事ながらちょい押しで開場〜本番スタートです。

DVC00660_20130129091614.jpg
先日は河野君のソロでしたが、4人そろってtheSoul。
ソロはソロの良さがありますが、バンド編成も捨てがたい。いや捨てないけど。
ツインボーカルのハモリ具合は気持ちいいんですよね。

そしてソロコーナー!!

DVC00661.jpg
名人はギター弾き語り。MCトークと歌のギャップが一番大きい人(笑)

DVC00663_20130129091613.jpg
楯っちゃんはギターインスト。この人の音の世界は穏やかで心地良い。

DVC00664.jpg
そしてソロコーナーのトリはリーダー。ピアノ弾き語り。向き違うけど(笑)
GiveHeartsでのピアノが気に入ったらしく、どうしても弾きたくなった模様。
エレビも良いけど、やはり生のピアノは臨場感があっていいですよね。

そんなこんなでMCを絡めつつ楽しい時間はあっという間に進行していきます。
今回は21時退館なので短いバージョンでライブは終了しました。

3月の「ボクノコエ」の企画も固まってきたようですし、今年は色々楽しませて
くれるのか期待したいと思います。

本年も宜しくお願い致します!('◇')ゝ

