2013.05.28 準備中!
いよいよ今週末は物語シアター第8回本公演の開幕です。

3月の立ち上がりから何回も稽古をして修正をしてきました。
あと1回稽古がありますが、いよいよ仕上がってきているので
詰めた作業はないのかな!?

DVC00008_20130528110654.jpg
パンフレットも出来上がってきた。こういうの見るとモチベーションも上がる。


先日の稽古は本番で使う機材を稽古場へ持ち込んでの合わせ作業でした。
DVC00011.jpg
照明こそないものの、音響的には本番と同じ作業を確認します。
出演者の皆にも音のきっかけとかを確認してもらいつつ、どちらかと
言えば僕の段取りの確認作業の割合が多いのですが...

DVC00012.jpg
資料として音源を録ってみたり。

今回はワイアレスもなく、アコースティックな本番になるのですが、
故にバランスとか質感とかの調整が必要なのかなと思われます。

事前の段取りはもうやったので、音響的には現場に入ってからの設営と
調整がキモになるわけですが...時間と僕の感覚の戦いなのかな(笑)

その機材持込の稽古では皆の気持ちが段々とまとまってきているのが
実感できた良い稽古となりました。

いい本番になる予感がします。楽しみ。

