FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.08.17 東京へ戻り
14日は自転車で走った後、実家に戻って夕食お風呂と済ましてから
東京へ戻ります。また夜ドライブです。夜ドライブ好きなんですよ!

母親に挨拶をしていざ東京へ出発です。
もうひたすら国道8号線をまーっすぐ走ります。途中で給油もね。
三条、長岡、小千谷、いつのまにか三国街道です。夜も更けてきて山道は
危なくなってくるので峠手前の貝掛温泉付近の車両待避所で休憩仮眠をとる事に。
機材がなければ後部荷室がフラットなので僕一人なら快適に横になれるんですよ。
子供じゃないけど大好きな自転車と一緒に寝る訳ですよ(笑)
お水やコーヒーもあるし寝袋もあるし。もちろんオヤツも入手済み。
既に山に入っているので標高も上がって夜は涼しいからエアコンいらずです。

数時間仮眠をとったら、もう夜明け。車の音で目が覚めました!
夜は真っ暗で景色も見えませんでしたが、こんな所で車中泊。
DVC00137.jpg
寒いくらい涼しくて清々しい朝でした!

再度出発です。三国峠は僕の重たいポンコツにはちょっと可哀想な感じ
でしたが、無事に超える事ができました。

本来なら渋川、前橋、埼玉と戻るルートですが、今年は前橋市で寄り道。
折角近くまで来ているのだし、よって見たい所があるのです。

DVC00138.jpg
ここ。富田町自動販売機コーナー。
無人の自動販売機だけの所。コンビニなんて無かった子供の頃は国道沿い
なんかにこういう場所があってドライブの時は寄ったりしたものでした。
今はコンビニ全盛で絶滅危惧種な店舗です。東京から一番近い所だと上尾、
成田に1件づつあり、たまたま思い出したのが前橋のここ。

お店の中はこんな感じ。まぁ侘び寂びの世界ですね。
DVC00141.jpg

あえて朝ご飯を食べないでここに来たお目当てはコレ。
DVC00139_20120817203954.jpg
チーズバーガー! 超ジャンクですけどね、お金いれてボタンおすと
自動販売機で温められて出てくるのです。見た事ない人も多いかもしれませんね。

DVC00140.jpg
触れない程に熱々でこれが美味いんです。

DVC00142.jpg
大人喰い(笑)

缶コーヒーで喉を潤し、煙草に火をつけて「ふぅ~」って息抜き。いいわ!!

たぶんね、お持ち帰りで家で食べたらさっぱり美味しくないんですよきっと。
寂れたこの場所で昭和の残り香みたいなのを一緒に味わうっていう感じ!?
この歳だからこそ、こういう楽しみ方ができるんでしょうね。
ちなみに他にホットサンドや天ぷらそばやうどんの自動販売機もありますよ。

リフレッシュしてお店を後にして、安全運転で自宅へと向かいます。
日も高くなっていたので、道は渋滞だし暑いしで疲れました...
でも無事に到着できたのでよかったな。

今年の夏も700kmの一人旅、十分楽しめました。次は何処へ行きましょうか!?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://works2009.blog61.fc2.com/tb.php/416-0d616cff
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。