FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
壊れた訳ではなく...現状困っている訳でもなく...

でもやっぱり色々試してみたくて買っちゃいました。
DVC00200.jpg
自転車のホイール。世界のシマノwのWH-RS80。

ちょっと前から色々調べていたのだけど、色々考えてコレが結論。
ただ現行モデルはスポークの色とロゴのフォントがどうしても納得
いかないデザインなので、敢えての初代モデルの中古を探して購入。
ミドルレンジとはいえ、安くはない値段でもあるので納得できる
物が欲しかったので良い買い物が出来たかな。でも購入総額は
新品を通販したほうが安かったというオチが付きましたけどね..

コンディションの良い出物ですのでちょっと自分でメンテナンスを
してあげればマダマダ現役で乗れそうです。
メンテの写真は割愛。だってメンテ中はオイルとグリスまみれになる
から写真撮れる状況ではないからね。良くメンテ中の写真をアップ
している方がおられるけど、どうしてるのかなぁ...とか思ったり。

一晩かかって2輪分メンテして以前のホイールと換装しました。

換装以前はこんな感じでした。
DVC00128.jpg
方向としては実用的ながらクラシカルな感じでした。

換装後
DVC00205_20120901172628.jpg
こんな感じ。黒ベースで締まった雰囲気で少しレースっぽくなったなかな。

DVC00206.jpg

300gくらい軽くなったようです。持てば軽いし、走ると快適。
良く走ります。

エンジン鍛えろって声も聞こえてきそうですが...歳も重ねてきて
衰え分を機材でフォローって奴でしょうか(笑)

暫くこれで走りましょうか!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://works2009.blog61.fc2.com/tb.php/422-d2d9306d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。