FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.10.08 theSoul:墨田
久しぶりの更新ですね。ちょっとだけ忙しくてご無沙汰しました!

9月30日はtheSoulのBrotherCafeでした。
会場はいつもの「みどりコミュニティーセンター」です。
実際はひと月ちょっとぶりだけど、なんだか久しぶりな気がします。

でも変わらずの皆の笑顔に会えて良かった!
DVC00293.jpg

CDやライブの時の録音資料は良く聴くけれど、やっぱり生演奏ライヴが良いよね。
録音にはなかなか納め切れない雰囲気とか気持ちなどもライヴではそのまま
聴いている人に伝えられる。空気感とでもいいましょうか、雰囲気といいましょうか...
ま、毎日生で聴けるわけではないし、メディアを通して聴くのも違う意味で良いので
メディア→(。・ω・。)←ライヴ こんな聴き方が現実的でしょうか!?

そしてこの時の録音資料を聴いてニヤニヤ。ここはちょっとだけスタッフ特典です。
そうそう、LIVE_04を聴いておられる方も多いかと思いますが、あれもライヴの時の
録音資料から作ったんです。ちょっと整音作業はしてますけどほぼ録音したまま。
僕はデータで聴いてますけど思ったより良く出来ていると思います。まだの方は是非。
あれ、通販準備できたのだっけか? メンバーも忙しいようで中々大変みたいです...

さてちょっと話はそれますが...
上野の街がちょっとキレイでオサレになったのが嬉しいやら寂しいやら。
上野公園の西郷さんの足下のビル、かなり古くて立て替え工事をしていたのですが、
新しいビルに色々テナントが入ってリニューアルオープンしてました。
でもね...わかんなくないし、いやむしろわかりやすいんだけど...
DVC00320_20121008123952.jpg
UENO3153「うえのさいごーさん」のネーミングはどうなんだろう...
地元の方達の意向で決まったのであればそれはそれでいいのだけれど
どっかの代理店の安企画だったとしたらちょっと残念だな。捻れよって。

キレイになったのは悪い事ではないんだろうけど、昔の古い面影は無くなってしまった。
街は時代と共に新しくなっていくのだろうけど、古き良き街の雰囲気が好きで台東区に引越て
きた身にはちょっとだけ寂しい気もします。秋葉原なんかもそう。東京駅舎のリニューアル
とはちょっと違う気がする。
下町の怪しいごちゃごちゃした雰囲気が萠え要素なのに。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://works2009.blog61.fc2.com/tb.php/428-4bfdbde3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。