FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
物語シアターで埼玉の小学校へ出張公演に行ってきました。

5日の月曜日は杉戸第三小学校。
当日設営なのでスタッフだけ朝7時入り。だって10時半過ぎの開演だから。
渋滞などで遅れたら一大事だから眠い目を擦りつつ余裕を見て出掛けたら、
道も空いてて6時過ぎには着いてしまったけど、担当の先生も早く来てくれて
予定より余裕の設営〜調整時間がとれました。

会場は体育館。
DVC00418_20121108125340.jpg
本番はこんな感じ。ミニマムなセットですが朗読には十分な感じかな。

DVC00419_20121108125033.jpg
演目は「メチャクサ」と「龍の子太郎」の2本立て。
今回は尺八や笛や太鼓が生演奏バージョンです。
やっぱり効果音楽も生だとリアリティがあってより演出効果が出て良いですね。
児童のみんなも真剣に聴き入ってくれて盛況で終演できました。

そして終演後のランチは学校の給食を頂く事に。
DVC00420.jpg
これが学校公演の密かな楽しみなのですよ。シチュー美味しかった!!

そして中1日空いて7日の水曜日は白岡市立南小学校。
演目は5日と同じ2本立て。
DVC00428.jpg
杉戸第三小学校よりも若干広い体育館でした。
児童数も多いので午前と午後の2回公演。
さらに地元の方々も来てくれてこちらも大盛況でした。

そして給食!
DVC00431.jpg
これがないと仕事しませんよ...なんて。こちらは卵スープが美味。
しかもお替わり自由でしたのでついつい食べ過ぎ...

帰りは手打ち蕎麦のお土産まで頂いて、至れり尽くせりの公演でした。

ちびっこの純粋な顔が可愛い。地元のおじいちゃん、おばあちゃんや
父兄の方々の満足げな表情を見ると、行って良かった、楽しんでもらえて
良かったなって思います。
人と人との気持ちが通じ合う現場は僕も得るものがあって勉強になります。
暫く次の公演までありますが、また楽しみにして精進しましょうか!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://works2009.blog61.fc2.com/tb.php/433-a05b4c93
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。