FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11日のKen'sCafeが終わってから一路、岡山へ。

昨年に引き続き「日本の美を愛でる」の着物ショーの現場に乗り込み。
大きくは現地の音響会社さんでの機材手配なのですが、機種指定だと
どうしても揃いきらない物だけ今回も東京から機材を持ち込む段取り
で車での移動です。

11日の夜は雨模様でしたが、静岡まで走って仮眠して明けた12日は1日
かけて岡山までのんびりドライブの旅。
途中、お腹がすいたらごはん食べて、疲れたら休憩して、道の駅に寄って
みたり、温泉につかったり。仕事にかこつけて車ひとり旅を満喫でした。

で、現場。後楽園というたいそう立派な日本庭園です。
DVC00455.jpg

DVC00460.jpg
そのなかの能舞台が今回のショーの会場です。

毎回作品は変わりますが、テクニカル的にはいつものショーの仕込み。
DVC00462.jpg
特筆する機材ははないのですけど。

DVC00472.jpg
設営〜リハと予定を消化して、もちろん本番もキッチリやらせて頂きました。
能舞台に着物は当たり前ですが、とても雰囲気が出て綺麗なショーでした。

主催の岡山放送さんをはじめ、音響や照明の現地スタッフも温かく迎えてくれて
とても良い環境で仕事が出来たのはとても良かったですね。

能舞台は古い日本家屋ですので今時の暖房設備もありませんから終日寒くて
ほぼ屋外現場の様相でしたけど、時折差し込む日差しが温かく、縁側でほっこり
お弁当を頂いたり。温かい飲み物を頂いたり。
DVC00457.jpg

帰りは後の予定も詰まっていたので一気に高速で帰京してそのまま次の現場へ。
はじめて新東名を走ってみました。富士山がよく見えていいですね。

岡山、食べ物も美味しいし、人が温かい。自然も沢山あって良いですよ。
また何かあったら行ってみたい処です。
DVC00468.jpg


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://works2009.blog61.fc2.com/tb.php/435-acb59f54
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。