FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.02.18 イベント現場
15日の金曜日は恵比寿ガーデンルームでのイベント現場でした。

"LIFE JOURNEY"トークショーのイベント。
内容的にはトークショー、ライブなどなどテンコ盛り。演出的な意向も
考慮してスピーカーはフライングのプラン。
DVC00705.jpg
NexoのPS15をこんな感じに吊り込みます。15インチのスピーカーでは
音質も勿論ですが、使いやすさ等も僕は一押しのスピーカーです。重いけど

DVC00707.jpg
トラス上げるとこういう風に。
吊り点とって、セーフティーワイヤー掛けて、下振り用の引き上げ点とって
万が一のトラブルが起きないように吊り込み作業はひとつひとつ確認しながら
進めます。ちなみに下振りは45度!←この手の仕事の人しか意味わからないw

吊り込みが終わればあとはフロア周りの仕込み作業ですが、これはいつもと
何ら変わりないのでいつも以上にスムース。

今回は抜粋26名のオーケストラも入るのでステージ上はてんやわんや。
DVC00709.jpg
そもそも反響版はないイベントホールですので生楽器はちょっと辛かった。
生音を活かしつつな感じですが、若干オケ自体のアンサンブルの問題もありつつ
配置の変更をお願いしたりマイクの位置を変更したり。フォローマイクも立てれば
良かったのでしょうが...諸事情うんぬん...

DVC00710.jpg
トークショー自体は滞りなく進行しました。

そういえば、今回は以前在籍していた会社時代の元部下のスタッフに手伝って
頂きました。結婚〜退職〜出産の後、最近また働き始めた音響ママ(笑)
当時は某アパレルブランドのショーツアーに一緒に回ったりして色々と楽しかった
のですが、今は立派なお母さん。なんか感慨深いっす。

本番〜撤去も事故無く終えて設営から20時間ほどの拘束で帰還となりました!
純粋なライブも楽しいけれどこういう現場もやはり楽しいものです。
「楽しい事は現場で起こっている!」

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://works2009.blog61.fc2.com/tb.php/449-9c6f3a3a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。