FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.05.09 谷中散歩
先日、銀行で所用を済ませた後、天気も良く時間もあったので
谷中まで散歩がてら足を伸ばしてきました。

距離にして1km無いくらいだから余裕で歩けるのでのんびり散歩。

DVC00967_20130509170144.jpg
夕やけだんだん。テレビなどでも度々ここの映像出てたりします。
あいにく日中でしたので夕やけは見れませんでしたが...

観光地的な所でもあるのでお土産屋みたいな店があったり、地元に
あるとありがたいお惣菜屋さんがあったり昔からの電気屋さんが
あったり。狭い路地に凝縮されていて人も沢山。
建物も昔からそのままって感じて、現代のスマートな建造物はなく
昭和世代の僕には妙な安心感を覚える町並みです。

割と狭い所にひしめき合っている街が好きなので、アメ横とか秋葉原
とか下北沢とかの雰囲気は落ち着きます。と思いきや、昨日久しぶりに
下北沢へ行ったら小田急線は地下ホームになってるわ、改札改装中で何処
だか分からないわでてんやわんや(笑)きれいに街になるのも悪くないと思う
けど、古い町並みの美観とか保存とかも考えて欲しいよなぁとか思った。
綺麗に統一されたデザインもいいけど、個別の集合で出来たものって違うと
思うんだよなぁ...日本の街のデザインて行政主導なのかなぁ?
詳しくはわからないけど、センスないわと思う...僕は好きではない。

で商店街のハズレあたりに目的の「やなか珈琲店」があります。
DVC00969.jpg

基本豆小売りなのかな? 店内にはカウンター3席、道に腰掛け二人分ていう
こじんまりした店構えですが、豆の香りが心地良いお店です。
もうこの季節ならアイス珈琲ですよね(´艸`)

DVC00968.jpg
やや深入りのコクがある美味しい珈琲でした。

やなかエリアはカフェも沢山あるので珈琲好きな僕は楽しめそうです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://works2009.blog61.fc2.com/tb.php/463-6adfd233
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。