2013.09.30 iPhone5sその後
docomoのiPhoneに変えて10日あまり...

相変わらずspモードメール(@docomo.ne.jp)のメールが使えないのが
ちょっと不便だけど仕方がない。それを分かった上での機種変ですし。
明日1日には開通するようなのであと少しの辛抱です(´Д` )

ところでスマホは電池の持ちが悪いと聞く。以前より容量が多くはなって
いるようだけど朝100%で出掛けても夜帰宅時には残りわずかという...
使わない機能は切ったり画面も明るさを抑えたりしても...である。

以前FOMAの時は充電アダプタ類は数種類揃えて家でも現場でも車でも
移動中でもどんと来いって感じでした。iPodもiPadもDockケーブルは
複数あったのでどんと来いって(笑)
でも新しいそのiPhoneはLightning。なんで独自規格にするかなぁ...
家にあるのは購入時に付いている1本のケーブルだけ。
少々心もとないのでリチウムのバッテリーを買ってきました!
程々の容量の物を程々のお値段で(笑) 充電池に関しては安かろう悪かろう
の方程式が確実に成立するのでね、一応日本のメーカーの物です。

それはそうと、新しい機器を買うと付いてくるケーブルって小さい箱に
無理矢理入れてあるから結構グニャグニャな変癖ついてて嫌なんですけど。

IMG_0133.jpg
こんな感じ。別にこのままでも使えるんだけど個人的な意見としては
こういう状態は精神衛生上好きじゃないんですよね。グニャグニャ。

これを解決するには...ドライヤーが便利です! 熱で被覆を温めて変癖を
修正していくわけです。地味な作業(笑)まっすぐ延ばしてから冷ませば...

IMG_0134.jpg
ほらスッキリ。でもノウハウ詳細は企業秘密です。

IMG_0136.jpg
そしてiOS7から厳しくなったLightningケーブル規格。白いのが純正品。
黒いのが今回購入したもの。
コピー粗悪品は使えないらしい...これも安かろう...な一例でしょうか。
なので今回は認証品を選んだわけで。
IMG_0137.jpg
このマークが目印!!

バッテリーがあれば1回分フル充電できる容量なので2日間くらい持つのかな...
誰か、なんかこう...画期的な電池を発明してくれないかなぁ...(´艸`)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://works2009.blog61.fc2.com/tb.php/483-b2099a7f
